妻であり、母であり、人間です

子を育て、夫を育て、自分を育てる日々の記録

子供の命名は悩ましい

出産予定日まですでに一週間切っていますが、今なお息子につける『名前』が全然決まりません。

 

もちろん候補はいくつかあるのですが、私と夫の意見が全く合わない!!

 

私のささやかなこだわりポイントとしては、

  • 読みの字数が3字(ex.タロウ、ジロウなど)
  • 大多数がパッと読める字面(漢字)
  • 画数は悪すぎないもの

 

 

長女のときもかなり揉めた、というかずっと平行線でしたが、産まれた日のとある現象にこじつけることで私自身を納得させ、最終的にはオットの意見を採用。

 

なので今回は私の意見を採用にしてほしい!

私も命名してみたい!!

 

 

ちなみに私と妹の名前は父が完全なる独断で決めたそう。

母は未だにそのことをブツブツ言っています。

 

私も妹も自分の名前を気に入っているので全然問題ないんですけどね。